外国人実習生のご用命は、国際能力開発協同組合までお問い合わせください。

  • 電話番号0477128066
  • お問い合わせはこちら

組合案内

代表理事ご挨拶

日本経済は非常に大きな変化の時代を迎えております。
経済のグローバル化が叫ばれて久しいですが、気が付いてみれば日本は世界に大きく出遅れているというのが事実であり、それも日本が得意であった分野でさえも今では中国や韓国といった隣国企業に市場を譲ることになっているのではないでしょうか。

中でも一番の大きな問題がやはり人口問題であり、どうやら日本経済の根幹を揺るがすに十分な原因となることは間違いなさそうです。
政府主導の様々な施策が講じられる中、我々の組合サービスの主軸事業である「外国人実習生制度」こそ、日本の人口問題解決は元よりグローバル競争に打ち勝つための大きな一歩になるものと信じております。

当組合では、この「外国人実習生制度」を主軸とし、「保険アドバイス」「経営コンサルティング」「IT支援」「海外進出支援」「共同購買」「共同利用」などのサービスを提供し、中小企業の発展とその先のより良い社会創りに寄与することを目的としております。

皆様方におかれましても、当組合の活動にご理解いただき、ご支援・ご指導を承りますようお願い申し上げます。

2015年8月20日

組合概要

団体名公益財団法人 国際研修協力機構 賛助会員番号:1008927800
国際能力開発協同組合
所在地 〒272-0143 千葉県市川市相之川4-15-6 M・M SPIRITS 6階
TEL047-712-8066<å/td>
FAX047-701-1588
代表者藤城 英明
設立平成25年 4月
事業内容外国人実習生、各種保険、共同購入
許可省庁関東経済産業局、関東農政局、関東地方整備局、九州経済産業局、九州農政局